Angelic Diary

あれは何幼子の問い次々に言の葉まいてゆくこの頃はb>

  
2017年1月23日(月 )    MyBirthday
朝目覚めるとテーブルの上に素敵なカードとプレゼントが!!
布製の風邪ひきor花粉症?にゃんこのマスクをつけて表を歩く勇気は無いがとても可愛い♪にゃんこ会長はお仕事を自治会活動、にゃんこ王国の統治の忙しい合間を縫って手作りカードまで用意してくれていたとは!!!
裏側には温かいメッセージと娘の現在の口癖「ヤダ!ゼッタイ!」が…苦笑。娘の服も持っている服を忠実に再現!!
  
2017年1月19日(月)    パステルレインボーリボンのうさぎロゼッタ
もう何十年も前から新宿オカダヤでよく買っているお気に入りの虹色リボン(これはみなとみらいのオカダヤ系列店マーノクレアールにもある)。ロゼットメーカーという円状の定規を使って簡単にロゼッタが作れる。
もうね!本当に今年は材料を買わずに溜め込んだ素材を作品に昇華させます!と誓う一月なのだった。ドールハウス、ドール服、ミニチュア小物、生地、リボン、レースで自分の部屋がごちゃごちゃ。そして娘がゲートを突破してきた時のことをそろそろ考えねば…と焦るこの頃。
  
2017年1月13日(金 )    収納ケースのトランク
300円ショップの布張り収納ケースに持ち手と金具、ラミネート布などをつけてトランク風にアレンジしてみた。
元々は折りたためる箱なので蓋の角部分の芯が無く厚紙などで補強しないと開け閉めしづらい。
金具を取り付けた後、内側からの補強、金具隠しに布を貼った。中に文庫本を入れてみた。
取っても革で自作。ハトメ金具でとめてあるのでしっかりする。
  
2017年1月4日(水)    お正月
今年は大晦日〜元旦はにゃんこさん実家、3日はみえ実家でのんびり過ごした。

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004